人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wouldn't Let Me Love You / Richard Marx

Wouldn't Let Me Love You / Richard Marx



I'm standing here paralyzed
So helpless right before your eyes
And all that you can seem to do is look away
I know this weight that's on my shoulders
Is telling me it's really over
And now goodbye's the only thing that's left to say
ここにいるとガチガチになる
君の瞳の前では無力だね
君が見えているものは
すべて見えなくなるんだ
わかってるんだ
重荷を背負ってるって
本当に終わりなんだって
今では出て行く前に
さよならだけが残ってる

You were always worth the risk
But how'd it come to this
君は常にリスクを犯してた
でもどうやってここまで来たの?

Cause I've opened up my heart to bleed
I Let you have the best of me
But you wouldn't let me love you
You couldn't let me love you
I tried to give you what you need
But it took so long to finally see
That you wouldn't let me love you
Couldn't let me love you
だってずっと傷つきながら
心を開いていたんだよ
最高の僕を自分のものにして
でも僕に愛させてくれないだろう
求めるものは与えようとしたよ
最終的に分かるまで時間がかかったよ
僕に愛させてはくれないだろうって
君に愛させる事が出来なかったから

Somehow you said all the right things
To cover up the pain you're hiding
And never let me in close enough to touch
You live with all these walls around you
Impossible for me to break through
And baby even I can only fight so much
何とかマトモな事が言えたね
痛みを覆って隠れてる
触れられるくらい
近くには近づけさせない
君が生きてるのは
八方塞がりの壁の中
僕に突破するなんて不可能さ
だからね
戦うことしか残されてないんだよ

And it's cutting me so deep
Promises I tried to keep
深く傷つけられても
約束を守り続けたいんだ

Cause I've opened up my heart to bleed
I let you have the best of me
But you wouldn't let me love you
You couldn't let me love you
I lied to give you what you need
But it took so long to finally see
That you wouldn't let me love you
Couldn't let me love you
だってずっと傷つきながら
心を開いていたんだよ
最高の僕を自分のものにして
でも僕に愛させてくれないだろう
求めるものは与えようとしたよ
最終的に分かるまで時間がかかったよ
僕に愛させてはくれないだろうって
君に愛させる事が出来なかったから

And you should have been the one
The more I love, the more you run
だからずっと独りでいるべきだったんだ

I opened up my heart to bleed
I let you have the best of me
But you wouldn't let me love you
You couldn't let me love you
I tried to give you what you need
But it took so long to finally see
That you wouldn't let me love you
Couldn't let me love you
ずっと傷つきながら
心を開いていたんだよ
最高の僕を自分のものにして
でも僕に愛させてくれないだろう
求めるものは与えようとしたよ
最終的に分かるまで時間がかかったよ
僕に愛させてはくれないだろうって
君に愛させる事が出来なかったから

Couldn't let me, wouldn't let me
You wouldn't let me love you
Couldn't let me, wouldn't let me
僕には、僕には
愛させてくれなかったから
僕には、僕には

I'm standing here paralyzed
So helpless right before your eyes
And all that you can do is look away
ここにいるとガチガチになる
君の瞳の前では無力だね
君が見えているものは



■拍手ボタンでやる気が!
対訳を気に入ったら、拍手ボタンを♪
モチベーションが違います!

■曲はひとつの物語
翻訳は訳した人の数だけあります。
まず曲がどんな物語なのかを探るため直訳します。
内容と離れている場合、前後の文章を参考にしたり、熟語にして別の表現を探します。

■なるべく主語は省略する
主語が「明白な場合」には、なるべく省略しています。
ただ、韻を綺麗に踏みたい時は、主語をそろえたりしています。
「しばしば」「多くの」など直訳的表現も基本的に避けています。

■精度は期待しないでね
他に素晴らしい和訳をされている方も沢山いらっしゃいます。
正確さを求めるなら、歌詞カード付きの日本版CDの購入がおすすめ!
Commented by ひろころん at 2017-02-07 17:36 x
A Night Out With Friendsのライブでは別撮りの映像との共演でしたが、このMVは三人の息子さん達と一緒に演奏したシーンがメインになっていますね。

ちょっと哀しい歌ですけど、メロディーが美しいですし、息子さん達もコーラスしながら楽しそうですね。

Commented by キリオ at 2017-02-08 07:05 x
A Night Out With Friendsは本当にいいライブですよね。
出演者は勿論豪華ですが、本当に温かいライブでした。
楽曲提供が多くなりましたが、ずっと演奏は続けてほしいです。

> A Night Out With Friendsのライブでは別撮りの映像との共演でしたが、このMVは三人の息子さん達と一緒に演奏したシーンがメインになっていますね。
>
> ちょっと哀しい歌ですけど、メロディーが美しいですし、息子さん達もコーラスしながら楽しそうですね。

by kilioandcrow | 2021-04-18 05:31 | Richard Marx | Comments(2)

洋楽の歌詞対訳、歌詞和訳を中心にマイペースで進めていきます


by キリオ